ムービー館

※見ずらい方は右クリックして対象をファイルに保存を選んでダウンロードしてからご覧下さい。
※ネットスケープをお使いの方は文字化けしたり、動かない場合があります。

  粘りが強いカスピ海ヨーグルトの映像はここをクリックしてください。


  1.  冷蔵しておいたカスピ海ヨーグルトの映像です。

  2.  酸っぱくなったり、粘りが緩くなりましたら、保存用の種菌で新しく作りなおしてください。



  固めのカスピ海ヨーグルトの映像はここをクリックしてください。

  1.  上部の固めのヨーグルトと下部の乳清(ホエー)とに分かれます。

  2.  固めのヨーグルトを冷蔵で保存しておきますと、黄色が濃くなり酸っぱさが消え、カスピ海チーズの出来上がりです。
  この液体は私達が普段自然に使っている言葉、「醍醐味」(だいごみ)ではないかと考えています。しかし今のところ確信を持って言えません・・・
 お釈迦様がお説きになった説法が涅槃教に書かれています。その秘密を解き明かした、大谷光瑞師の文献によりますと「この醍醐さえ飲んでいれば薬を飲む必要はない」と書かれているそうです。
 


 おぼろ豆腐のような感覚のカスピ海ヨーグルトの映像はここをクリックしてください。
  1. 発酵が進むとこのようなおぼろ豆腐のような発酵になることがあります。

  2. 少しゆるめのおぼろ豆腐の映像です。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送